☆旅に恋したアラフォー女子の旅行記☆

2015年に一人でタイに行ったのをきっかけに一人旅にハマり、年に数回は時間を見つけ旅行しています。旅のジャンルは節約旅行、弾丸旅行、アジア旅行、美容旅行。旅の経緯、経験を記事にしています。これから旅をする方へお役に立てば幸いです^_^

【観光編】6日目 カンボジアのロンサレム島はプライベートビーチ♪

令和初日はカンボジアのリゾート、ロンサレム島のビーチで終日過ごしました。

ロンサレム島もいくつかビーチがあります。

f:id:asianspirit:20190605214104j:image

MPAYBAYビーチも静かでいい感じと聞いていたので気になりましたが、私の滞在していたバンガローからは閑散期で他に人が集まらなかったため手配してもらえませんでした。

なので歩いていけるサラセンベイというメインビーチでのんびり過ごすことにしました。

メインビーチだけどほとんど人がいません。

f:id:asianspirit:20190605214156j:image
f:id:asianspirit:20190605214149j:image

ハンモックとかブランコとかもフリーに使い放題。

f:id:asianspirit:20190605214233j:image
f:id:asianspirit:20190605214229j:image

友達と来ていたら写真とか撮り合ったりしたかもな。

とりあえず、セルフィー用のスタンドを持参したので、タイムラプスで空や波の様子を記録したりしていました。

 スタンドつきなので固定できて砂浜でも安定でした。

 

午前中から日暮れまで、木陰で涼んだり、暑くなったら泳いだり。

f:id:asianspirit:20190605214423j:image
f:id:asianspirit:20190605214410j:image
f:id:asianspirit:20190605214416j:image

それを繰り返して一日が終わりました。

犬もそこら中にいて、泳いだり、砂浜に寝そべっています。

f:id:asianspirit:20190605214556j:image

ベストポジションにワンコ発見!

写真撮っていたら、、、
f:id:asianspirit:20190605214550j:image

歩み寄って来て。。。
f:id:asianspirit:20190605214601j:image

頭撫でたらめちゃめちゃ従順な目で見つめられてキュン♡
f:id:asianspirit:20190605214605j:image

バンガローでは結構犬や猫が飼われています。

観光客慣れしてるのか、めちゃめちゃ人懐っこい。

f:id:asianspirit:20190605214901j:image
f:id:asianspirit:20190605214853j:image

海外ではあまり動物に触れ合わない方がいいとは思いつつ、飼われている動物なら大丈夫だろうと判断。

触った後は全力で手を洗いましたがw

 

レストランもあるので一番人が多く賑わっているスペースで夕飯を食べました。

クメール料理で1番好きなロックラック。

ハッピーアワーでカクテル1ドル!

f:id:asianspirit:20190605215128j:image


f:id:asianspirit:20190605215134j:image

夕焼けの空もものすごく幻想的。

島自体が携帯の電波の通りがよくなく、公共のwifiもほとんどつながらないので

デジタルデトックスにもいい機会でした。

丸一日、何もしないっていうのも日本に住んでいたらなかなか出来ないこと。

綺麗な海、海外に行ける健康な身体であること、仕事で頑張って作ったお金で贅沢が出来ること、この瞬間に生きていること、些細なことにもものすごい感謝の念が浮かんできます。

f:id:asianspirit:20190605215427j:image
f:id:asianspirit:20190605215423j:image

カンボジア、もしくは近隣の国に来たら是非一度足を運んでみて欲しい☆ロンサレム島への行き方に関してはこちらを参考にしてみてください。↓

 

asianspirit.hatenablog.com