☆旅に恋したアラフォー女子の旅行記☆

2015年に一人でタイに行ったのをきっかけに一人旅にハマり、年に数回は時間を見つけ旅行しています。旅のジャンルは節約旅行、弾丸旅行、アジア旅行、美容旅行。旅の経緯、経験を記事にしています。これから旅をする方へお役に立てば幸いです^_^

【移動編】10日目 トラートからバンコクへバス移動

旅の最終目的地のバンコクへ移動。

今回もバス移動。

トラートのバスターミナルは1つしかありません。

goo.gl

コッコンからトラートに移動した際に到着したバスターミナルもここです。

asianspirit.hatenablog.com

ホテルをチェックアウトし、タクシーを呼んでもらう。

到着したのは乗合タクシーでした。

他の現地の人もたくさん乗っていましたがバスターミナルで降りたのは私だけ。

バスターミナルのカウンターでバンコク行きのチケットを購入。230バーツ(約805円)

カウンターの数もさほど多く無いので見つけやすい。

タイのいろんなところに行くバスがここから出ています。

バンコク行きのバスも本数はこんな感じ。

バスに乗り込み出発。

定刻通りに出発します。

今回いろんなとことで大型バスに乗ったけど、バスによってはお水や軽食が出たり、冷房もしっかり効いているので、移動時間もさほど苦痛ではありません。

所要時間は4時間。

途中トイレ休憩が2回くらいあります。

休憩所の近くでは屋台もあったので串揚げを購入。

(タイにはフィッシュボールやウィンナーなどを選んでその場で揚げてくれる屋台が大量にあります)

バスの中で食べました。

仮眠したり、偶然バンコクに来ていた友達とLINEのやりとりしてあっという間にバンコクに到着。

トラートからバンコクに行くバスのターミナルはエカマイバスターミナルです。

東バスターミナルとも呼ばれています。

goo.gl

BTSのエカマイ駅から近くバンコク市内のアクセスもいいです。

ちなみにインスタ映えで人気のピンクガネーシャのお寺に行くバスもこのバスターミナルから出ています。

ピンクガネーシャにバスで行く方法も近々アップしますね♪

トラートからバンコクに行く方法は飛行機か、このバス移動の2パターンです。

好みによりますが、空港からの移動時間やチェックインの時間を考えるとバス移動の方が楽な場合もあります。私は乗り物酔いもしないので4時間くらいのバス移動は平気なのと、旅してる感がより感じられるのでバス移動を選択しました。 値段も安いしね。

飛行機予約はエクスペディアが便利です。

www.expedia.co.jp

次の記事はバンコク滞在編♪

トラートの街歩きの様子はこちら↓