☆旅に恋したアラフォー女子の旅行記☆

2015年に一人でタイに行ったのをきっかけに一人旅にハマり、年に数回は時間を見つけ旅行しています。旅のジャンルは節約旅行、弾丸旅行、アジア旅行、美容旅行。旅の経緯、経験を記事にしています。これから旅をする方へお役に立てば幸いです^_^

2019年GW アジア周遊の旅☆

今年の、ゴールデンウィークは10連休と発表されてから、速攻どっかに行こうと片っ端から飛行機を調べました。

 

安い航空券を探す時はこのサイトをよく使います。

キウイ ドットコム

https://www.kiwi.com/ja/

パソコンサイトはかなり便利。

いつでも、どこでもいいっていう、ざっくばらんな状態から、安いチケットを探すことができます。

 

今回、決断が早かったこともあり、ベトナムホーチミンの往復がANAから6万円代で出ているのを発見!

ベトナム10連休で使うのは長いから、他の国も周遊していくプランを立て、チケットゲット☆マイレージ登録もしておいた。

 

今回の旅の大きなテーマは、

陸路で国境越え。

 

ホーチミンプノンペンシアヌークビル→コッコン→トラート→バンコクホーチミン

 

と、調べに調べてこのプランで実行。

カンボジアシェムリアップがとても良くて移住の候補地にしたくらいなんだけど、他の地域も見てみたかったのもあり、主にカンボジアの滞在時間が多め。

バンコクからホーチミン以外はすべてバス移動です。

 

私は一人旅は事前に綿密に計画を立てて、準備もバッチリにしておきたいタイプなので、諸先輩方(旅ブロガーの方々)のブログを参考に、ホテルやバスなどは日本で予約しておきました。

 

別記事で移動方法、現地の様子はアップしていきます☆

私がブログで助けてもらったように、これから旅行する人のための参考になれればいーなと思います^_^